阪急うめだ本店「第5回阪急パンフェア」開催!2017年10月25日~

第5回阪急パンフェア
阪急うめだ本店の9F催事場では、「第5回阪急パンフェア」が2017年10月25日(水)~10月30日(月)の期間開催されています。有名ブーランジェリーなど約140ブランドほどが出店とのこと。まさに、大阪のパンの祭典です。

第5回阪急パンフェア
阪急うめだ恒例の人気のパンフェアとあって、会場は平日でもかなり賑わっていました。写真ではわかりにくいですがかなりの人がいます。ピークはやはり夕方かな~。

メロンパン集めて集めて
メロンパン集めて集めてコーナー(区画)。形に特徴があるメロンパンや、中身のインパクトがあるメロンパン、生地や味に特徴があるメロンパンなどなどたくさん集まっています。
京都「ブルージュ洛北」や長崎「パンプラス」、東京「木村屋総本店」などの有名店のメロンパンもありましたよ(・∀・)/。

メロンパン集めて集めて
メロンパンの有名店、人気店、変わり種のメロンパンの店などのが集められています。入場に行列ができていました。

ご当地パン大集合
ご当地パン大集合のコーナー。日本全国のご当地パンが集まっているコーナーです。

ご当地パン大集合の行列
ご当地パン大集合のコーナーへの入場待ち行列が、祝祭広場まで伸びていました。土日はどうなるねん!?といった感じです。

パンドサンジュのとびばこパン
大阪堺のパンドサンジュさんの有名な「とびばこパン」も販売されていました。

パンドサンジュのとびばこパン
人気No1のとびばこパン・オリジナルとび箱(BOX)入り(443円税込)。ふんわりカステラ食感のスイートブレッドだそうです。

銀座千疋屋のフルーツサンド
銀座千疋屋のフルーツサンド。大阪の食パン店「レブレッソ」とコラボの阪急限定のいちじくサンドも販売されています。
数量限定でかなり人気らしく、残念ながら開店前からの並びで開店後にすぐ売り切れてしまったようです。夕方以降販売できる分などの予約券を配布していました。

《参考レビュー》
» 銀座千疋屋のフルーツサンドを買ってみた!|関西食べ歩き紀行

タロコーヒーのイートインコーナー
タロコーヒーのイートインコーナーもありましたよ。お昼はかなりの行列に。

タロコーヒーの厚焼き玉子サンドのセット
タロコーヒーの人気の厚焼き玉子サンドが食べれるセットを1201円で販売していましたよ。

会場には、立食テーブルスペースもありますので、買ってすぐの実食ももちろんOKです。ドリンクを販売しているブースもありました。また、デザート用のパンパフェなどありました。

行列必至になりそうですが、パン好きな方は週末出かけてみてはいかがでしょうか(*´▽`*)/