ヨドバシ梅田にLINKS UMEDA (リンクス梅田)がオープン!

LINKS梅田

LINKS UMEDA (リンクス梅田)が2016年11月誕生!

2019年11月16日、ヨドバシ梅田の北側の新規ビルヨドバシタワー梅田に「LINKS UMEDA (リンクス梅田)」がオープンしました。
「LINKS UMEDA」は、地下1階から8階までの商業エリアで、飲食店やファッション店舗、ニトリなどの様々な店舗が入っています。

オープン日に見てきましたが、これまでのヨドバシ梅田の各フロアの北側に同じぐらいの面積のフロアが増えたという感じで、かなり広いです。日本最大級の売り場面積を誇るそうですが。以下、レポートを含めて簡単に紹介してみます。

LINKS UMEDA 各フロア

LINKS UMEDA 館内案内

地下1階

生鮮食品スーパー・グロッサリーのや、スギ薬局、フルーツパーラーのしあわせのフルーツ、フルーツジュースのWonder Fruit、東側にはグルメ店舗が多くあり、通路には、スターバックスや台湾ティーのゴンチャ、屋台風な食べ飲み屋街オイシイもの横丁もあります。

Harves(ハーブス)

Harvesは食品の専門店。買ったものをイートインできるカフェコーナーも設けられていました。

1階

1階はユニクロが大部分のエリアをしめています。他に、デザートショップなど。スクエアエニックスカフェも1階の東通路エリアにオープンとなっています。

2階

2回は、ファッションアクセサリーや、化粧品などが中心のエリア。

アートスタジオはフィットネス衣料品などの専門店で、ヨガウエアなんかも豊富に取り揃えている感じでした。

包丁などの専門店「JIKKO」もオープンしています。

東側のテラスにはスターバックスコーヒーがありますが、11月27日にオープンとなっています。

3階

3階は、レディース系アパレル店舗の多いフロア。スニーカー・ブーツのスケッチャーズも。

UFO by Francfranc

東側にはユニークでファンタスティックなお土産(Unique&Fantastic Omiyage = UFO)をテーマにしたショップ「UFO by Francfranc」がオープンしています。ファンタスティックな通路が注目を集めていました。

4階

4階もアパレルファッション系が中心のフロアとなっています。東端は、ABCマートGRAND STAGEがあります。

ゴンチャ LINKSUMEDA店

台湾ティーのゴンチャの2店舗目がこの階にもあります。リンクス梅田には2店舗もあるわけですが、オープン日はどちらも行列ができていました・・・( ゚Д゚)。

5階

5階はキッズ・アミューズメント系が中心のフロア。東端には、UFOキャッチャーや子供向けアトラクションなどがたくさんあるモーリーファンタジーがあります。

アメリカからやってきた子供英語のフィットネス「My Gym」もあります。

ちなみに、通路で隣接のヨドバシ梅田側に移動するとそこはおもちゃフロアになっていますので、子供にとっては夢のようなフロアですねー( *´艸`)。

6階

6階はメンズファッション、ファッション小物、アクセサリーなどが中心のエリア。スポーツショップのゼビオもこのフロアになっています。

7階

7階には、インテリア用品、生活雑貨のニトリがオープンしています。そのほか、保険ショップやHIS、アシックスウォーキングなどなど。

8階

8階には、スターバックス他飲食店のフロアになるようですが、11月16日オープン時点はまだ入れませんでした。

LINKS梅田へのアクセス

集客数による導入路の恒常的な混雑が予想されますが、建物の外周360度にペデストロリアンデッキを張り巡らせ導入経路の混雑緩和とアクセスの利便性を図るようです。
これまでも、JR大阪駅とグランフロント大阪(南)とはデッキでつながり便利となっていましたが、さらに芝田方面(建物北東側)にもデッキを開通していて、3方向から入館することができるようになっています。
なお、ヨドバシ梅田の店内からもほとんどのフロアで、連絡通路からリンクス梅田のフロアに移動できるようになっています。

LINKS梅田の北東側写真
芝田のスクランブル交差点の角からもリンクス梅田にアクセスできます。
ちなみに2Fに見えるスターバックス壁のグリーンアートはフラワーアーティスト東信氏の慣習となっています。

リンクス梅田の駐車場

駐車場は、ヨドバシ梅田との共用で、これまでのヨドバシ梅田9F以上の立体駐車場と、新しくできたリンクス梅田の地下2Fの駐車場があります。

有料ですが、買い物会計が5000円以上で1時間、10000円以上で2時間、50000円以上で3時間の駐車無料サービスが付きます(2019年11月調べ)。

オイシイもの横丁

オイシイもの横丁

オイシイもの横丁は、リンクス梅田の地下1F東側にあります。夜からの一杯に賑わいそうですね。

リンクス梅田のガチャ通路

リンクス梅田のガチャ通路

リンクス梅田の2F外周通路の北西付近はガチャガチャがズラーっと並ぶエリアになっていました。後々レイアウトが変わるかもしれませんが。

クリスマスマーケット

クリスマスマーケット

オープンから12月下旬まで、2Fの北外周の通路沿いでクリスマスマーケットが開催されています。通路沿いにはさまざまな飲食屋台がならんでいますよ。

クリスマスマーケットの撮影スポット2F北東のデッキにあるクリスマスマーケットの記念撮影スポット。

とりあえず概要はこんな感じでした。

【LINKS梅田 情報】
お店の種類 商業ビル
エリア 北梅田
所在地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシタワー梅田
営業時間 フロア・エリアにより異なる
定休日
専用駐車場 有(有料・駐車サービス有)
TEL ***
最寄駅 JR大阪駅/阪急 梅田駅/大阪メトロ御堂筋線 梅田駅
喫煙 ※完全禁煙
備考
公式WEB

※掲載情報は掲載時のものになります。正確な情報は店舗の公式サイトや店舗にてご確認ください。

【LINKS梅田 地図】

↓このお店の口コミや情報の投稿ができます!

このお店・エリアへのあなたの口コミをご投稿ください。
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

口コミを投稿する

Average rating:  
 0 reviews

この記事をシェアする

スポンサーリンク