ヨドバシ梅田とJR大阪駅をつなぐヨドバシ橋が開通

ヨドバシ梅田の空中通路工事

梅田のヨドバシカメラ梅田(ヨドバシマルチメディア梅田)と周辺の施設を空中通路で繋ぐヨドバシ梅田ペデストリアンデッキ(仮称)工事が進んでいます。

※ペデストリアンデッキとは、建物と一体的に建設された屋外の歩行者用の通行地盤のことをいいます。

ペデストリアンデッキ工事計画

この空中通路の橋は、「ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキ」工事計画では、ヨドバシ梅田とJR大阪駅ビルの「大阪ステーションシティ」のカリヨン広場とつなぐ橋(Aデッキ)と、グランフロント南館側とつなぐ橋の2箇所(Bデッキ)の橋がかかる予定になっているようです。

ヨドバシ梅田の空中通路工事

写真のヨドバシ梅田とJR大阪駅カリヨン広場側を繋ぐ工事(Aデッキ)が先に進んでおり、2017年6月30日に開通の運びとなっています。

ヨドバシ空中デッキ

ということで、2017年6月30日開通した空中デッキこと「ヨドバシ」橋に行ってきました。

ヨドバシ橋の開通

橋の前、カリヨン広場側。

日曜はすごい人ですね。この場所は、JR大阪駅1階から上がってきた人、阪急側から流れてきた人、LUCUA側から来た人、そしてヨドバシに向かう人と4方面への交通の要衝となったため人が混雑しやすくなっています。

ヨドバシ空中デッキ

ヨドバシ側に渡っていきます。上の部分には屋根がありません。屋根があってもいいと思いますけどね、難しいのかな!?

ヨドバシ空中デッキ

ヨドバシ側に渡ると右に直角に曲がりヨドバシ2階の入口へ。

ヨドバシ空中デッキ

角の左手には、グランフロント方面への壁沿いのデッキができる予定ですが、まだ工事中のため通れません。

ヨドバシ空中デッキ

ヨドバシ側から様子。

橋開通記念セール

ヨドバシカメラは橋開通に伴って「開通記念セール」、通常10%のポイント還元を全品13%ポイント還元セールにしていました。販促としては、当然すべっきことでしょうけど商魂たくましいですね。

グランフロント側空中通路

※写真は工事中のグランフロント側。

ヨドバシ梅田空中通路計画は、残すはグランフロント側とつなぐ空中通路(Bデッキ)ということになりますが、全面開通が2017年9月30日ごろを予定とのことで、もう少し先になりますね。まあ、便利になることは間違いないので楽しみです。


【ヨドバシ梅田ペデストリアンデッキの関連記事】
ヨドバシ梅田ベデストリアンデッキ~グランフロント南館側への橋。

この記事をシェアする

スポンサーリンク