MONSTER ENERGY夏期限定新商品「モンスター ロッシ」をもらってみたよ。

梅田を阪急駅から茶屋町側にぶらぶらしておりましたら・・・。

MONSTER ENERGY
ZARA前付近になにやらダッジ・ダコタ風な派手なアメ車が。そして、その周りに人だかりが。

MONSTER ENERGY
近づいてみると、何かを配布しているようですね。

で、よく見たら、MONSTER ENERGYの夏期限定新商品「モンスター ロッシ」の無料試飲配布をしていました。

「MONSTER ENERGY」って何?ですが、アメリカのモンスタービバレッジ社が販売する主力商品の栄養飲料です。名前のとおりいわゆるエナジードリンク系ですね。

MONSTER ENERGY

ちょっとギャルリッシュなお姉さん二人が「モンスター ロッシ」を一人一本配っていました。

MONSTER ENERGY

この「モンスター ロッシ」ですが、MONSTER ENERGYがスポンサーをしているモータースポーツMotoGPのチャンピオン、バレンティーノ・ロッシとタッグを組んで作り出された新商品だそうです。

味的には、通常のモンスターエナジーに、夏のさわやかさを出すためにシトラス(柑橘系)の風味を強く出している感じですね。果汁としてははオレンジ+レモンかな。

なお、成分表を見ると、

L-アルギニン53mg / 高麗人参82mg / L-カルニチン3mg / カフェイン35mg

となっています。

カフェインはあまり取りすぎると良くないとの話がありますが、カフェインの一日当たりの摂取上限量目安が400mg(約5.7mg/kg体重/日)で、コーヒー1杯が100mg~150mgなので、それほど心配する量は入っていないみたいですね。

このMONSTER ENERGYは、ゲリラ的に配布イベントをやっているようなので、一度試してみたいという方は、見つけて並んで見るのもいいかもですね。

なお、MONSTER ENERGYは、モンスターロッシの発売を記念して、7/3(月)~ 7/23(日)東京・名古屋・大阪などで「モンスター駅ジャック」を開催中!モンスターアスリートのエクストリームな世界を360度VRで体験できちゃうブースが登場していますよ。

MONSTER ENERGY 駅ジャック

大阪では阪急梅田駅が「モンスター駅ジャック」のブースになっていますよ!駅中央の大階段までモンスターエナジーに(・∀・;)。


こちらも要注目ですね!(*゚▽゚*)




[追記]

モンスター駅ジャック

ということで、後日モンスター駅ジャックのVR無料体験に参加してみました!

モンスター駅ジャックVR体験

VR映像体験なので、車に乗る必要はないのですが、こんなレーシングカーに乗って体験しますよ。

で、どうだったかというと・・・。

メガネを外したら、ピントが合わなくてボヤけたままで映像よく分からず・・・(だめじゃん!!)。

せっかく体験させていただいたのに申し訳ないです・・・( ˙-˙ ;)。

モンスターエナジー

ちなみに近所のスーパーを覗いたら、レッドブルに並んでモンスターエナジーが置いてありました。値段はいろいろあるかも知れないので、一応隠しましたが、レッドブルより2割ほど安めでした。勝負の日にパワーをチートアップしたい方はモンスタードリンクぜひ活用してみてくださいね(*゚▽゚*)。