2018年6月1日 阪神梅田本店、建て替え第一期棟オープン!

2018年6月1日 阪神梅田本店、建て替え第一期棟オープン!
建て替え工事中の阪神百貨店こと阪神梅田本店ですが、ついに2018年6月1日に建て替え第一期棟がオープンしました。
この東南側のビルの名称は「大阪梅田ツインタワーズ サウス」となるようです。2022年に完成する「大阪梅田ツインタワーズ ノース」と合わせて「大阪梅田ツインタワーズ」となるようです。

第一期棟のフロアは地下1Fから9Fまでの10フロア構成。阪神名物のデパ地下こと地下1Fの食品フロアは、「阪神食品館」としてパワーアップして登場だそうです。

立ち食いの名所であった「スナックパーク」も復活。名物いか焼き他既存の店舗の他、西長堀の有名なラーメン店カドヤ食堂がなどが新たにスナックパーク内に出店のようです。

【追記】スナックパークの詳細についてはこちら。

この他、今回の第一期棟の特徴でもある「テラス」エリアもどんな感じが気になりますね。

オープン後数日は混雑緩和のため入口の制限などもあるようですので、詳しくは阪神梅田店の公式情報をご確認ください。

【公式】6月1日~入店のご案内
https://www.hanshin-dept.jp/dept/renewal/entrance/

阪神梅田本店
リニューアルオープンした阪神梅田本店の第一期棟の2F玄関。

阪神梅田本店
JR大阪駅側からの経路としては、この歩道橋が便利そうです。

阪神梅田本店2Fテラス通路
2Fの東側には御堂筋方面(南)に向かってテラス通路が続いています。突き当たりはエスカレーターで1Fに降りるようになっています。

阪神梅田本店(西棟)
なお、第二期工事のため、これまでの阪神梅田本店の西棟は休館となり解体工事となります。
この見慣れた建物が無くなっちゃうと思うとはちょっと寂しいですねー(´・ω・`)。

まあ、でも新しくなる阪神梅田本店を楽しみに待ちましょう♪

【関連記事】
「大阪梅田ツインタワーズ」計画!阪神百貨店(大阪神ビルディング)建て替え工事https://umeda-burabura.com/article/hanshin-hyakkaten-tatekae-kouji/

この記事をシェアする

スポンサーリンク