梅田ヨドバシでダイソン(dyson)の掃除機を買ってみました!(人柱)

前々から気になっていたDyson(ダイソン)の掃除機を買ってみようよヨドバシ梅田にやってきましたよ。

ヨドバシ梅田掃除機売り場

掃除機コーナーは4Fの生活家電のフロアにありますね。

様々なメーカの掃除機がズラーット並んでしますが・・・

dyson掃除機

ダイソン(dyson)の掃除機コーナーに直行!

ダイソンのキャッチコピーは「他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります。」とのこと。マジですか(゜д゜;)。。。

dyson掃除機

写真はコードレス掃除機のコーナーです。

他にハンディタイプのコーナーとキャニスター(電気コード付き)タイプのコーナーがあります。

ダイソン ロボット掃除機

ルンバの強力なライバル?ダイソンのロボット掃除機も展示してありました。

dysonの特徴・利点

dysonの販促営業マンの方がいたのでいろいろ話を聞いてみたのですが、dysonの特徴としては、

1 吸引力が落ちない(他の掃除機は使っていると徐々に悪くなっていくらしい)
2 dysonはもともとアレルゲンのメーカで、掃除機もアレルギー除去を本質としている。=つまりアレルギー物質も吸い取ってくれる!

という点です。

知らなかったのですが、dysonの掃除機はアレルギーのもととなる花粉やらダニの死骸、ハウスダストなどの物質を吸い取るんですね・・。0.3ミクロンの埃までOKとのこと。0.3ミクロンが正直わからないですが、なんか過ごそう(´∀`;)。

で、排気からは埃はもちろんアレルギー物質もまき散らさない。市販の掃除機は結局吸い取っても排気から出ているって言いますもんね。

で、事務所の掃除にいいかな!?

dyson掃除機

ということで、2台(8万円↑)買い上げ!dysonの販促員さんええ仕事してますわ(笑)

使い心地はまた後日レポしてみますよ!

さっそくdysonを使ってみました。

dyson V6 Fluffy

dyson V6 Fluffy.

dyson V6 Fluffy

Fluffyの特徴の一つのソフトローラークリーナーヘッド。

カーボンファイバーのブラシで静電気を抑え、小さなゴミから大きなゴミまで布にに吸い取るらしいです。

dyson V6 Fluffy

棒を外してつなげれば、コンパクトなハンディクリーナーとしても使えます。

dysonで掃除した結果

そして試しにちょちょ~いと1分ほど絨毯を掃除してみたら…恐ろしいことに((((;゚Д゚))))

めっちゃゴミ入ってるやん(笑)。なんかテレビショッピングの実演みたいでしたわ。

一回ダイソン使うと他の掃除機は使えなくなるっていうのは、本当でしたね、いやまじで。

家や車内用にも欲しくなりましたヽ(´▽`)/スゴイス-!。