梅田の雪ノ下 かき氷はやっていなかった!

梅田をぶらぶらしていたら、真夏のこの時期当然ですが、暑い!

そうだこの辺に有名なドリンク店があったなーと行ってみると長蛇の列・・。

「こんな時はかき氷を思いっきり食べたいな!」。

ふと、雪ノ下が頭に浮かびました・・・。

雪ノ下と言えば、かき氷が美味しい店というイメージがあり、以前は予約制でしたが、予約なしになった梅田の風の噂で聞いたことあったな、と。

で、グランフロントから阪急三番街を横切り、茶屋町を横切り、雪ノ下の梅田店を目指すことに。

雪ノ下梅田店の場所

雪ノ下梅田店は梅田の東エリア「堂山町」にあります。梅田駅側からの行き方としては、新御堂の堂山町交差点を目指します。交差点を東に渡ったら、新御堂沿いに南に歩きます。

雪ノ下への行き方
堂山町交差点から新御堂沿いに南に110mほど歩くと、「海鮮屋台おくまん」というお店がありますので、その手前の角を左に曲がり。狭い路地を進みます。

雪ノ下 梅田店
路地の真ん中辺りにお店があり、その横を曲がってビルの奥に入っていくと突き当たりに雪ノ下梅田店があります。

雪の下梅田店でかき氷は・・・。

雪ノ下 梅田店

長駆でたどり着いた雪ノ下。そう、看板を見ても紛れもない雪ノ下です。

喉もカラカラ。さーて、中に入ってかき氷喰うぞ~!

って・・・。

あれ・・・(゜ロ゜)。

かき氷はやっていない

「暑い中、ご来店ありがとうございます。当店はかき氷はございません。ご了承くださいませ。(三宮店・京都店・みのお店にはございます。)」

かき氷はございません。

かき氷はございません。

かき氷はございません。

・・・

ちゅどーん!(。・о・。)

雪ノ下の梅田店ではかき氷やっていないんですね・・、夏なのになんで??って感じですが、事情があるのでしょう。女性スタッフに聞きましたら、ずっと梅田ではやってません的なお答えでした。

まあ、知らずにかき氷目当てで来る人が多いから、ドアに張り紙がしてあるんでしょうね。

うーん、残念(´・ω・`)。

ちなみに、雪ノ下梅田店の食べログの公式掲載は今もこんな感じになっています。

雪ノ下梅田店公式写真

sorce:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27066637/

美味しそうなかき氷が並んでいますが、お店提供写真なので、とりあえず削除して置いたほうが、間違って来る人がいないかなーと思います。

実は少し前のお盆の時期に、雪ノ下5周年イベントで、梅田の雪ノ下料理教室の場所で、オーナシェフ近藤薫さん自らによるかき氷販売イベントがあったのですが、その時に行っておけば良かったかなー。失敗。

三宮か京都店あたりでリベンジを目指すしかないですねー、I shall return!

ともかく、大事なことなのでもう一度。

雪ノ下の梅田店ではかき氷やっていません!(※2017年8月時点)

【雪ノ下 梅田本店】
住所:大阪府大阪市北区堂山町5-14

この記事をシェアする

スポンサーリンク