梅田でレンタルサイクルを使う!UMEGLE-CHARI

梅田でレンタルサイクルをかりる!UMEGLE-CHARI

梅田でレンタルサイクルをかりたい場合

梅田でレンタルサイクルで自転車をかりたい場合は、UMEGLE-CHARI(うめぐるちゃり)があります。

ネーミングが面白いですがそれはともかく、借りられる場所はJR大阪駅とグランフロント大阪の間にある「うめきた広場」の一角にあります。場所が奥の方なので少し見つけにくいですけどね。

 

UMEGLE-CHARIの料金や利用方法

UMEGLE-CHARIでの自転車レンタルの料金

UMEGLE-CHARIでの自転車レンタルの料金は、30分ごとに60円となっています。

うめぐるちゃりの利用方法

そして、利用の手続きは、無人での自動手続きになっています。どういうことかというとUMEGLE-CHARIの専用のアプリをスマホにダウンロードして、そのアプリ内でクレジットカードを登録します。アプリと自転車レンタルが連動していて、自転車が自動で開錠、課金も自動で行われるという手続きなんですね。

 

梅田の自転車走行についての注意

梅田は人がかなり多いエリアで歩道も狭く、車道の車も多いので、自転車で走るには快適な場所とは言えません(中心エリアの話ですが)。

梅田に自転車できている人は、ある程度通れる道を把握しているので、目的の場所に向け大回りしたりしながら走っています。

ですので、梅田の観光ではレンタルサイクルはあまり意味がないかもしれません。ただ、レンタルサイクルをかりるような人は、梅田から少し離れた場所に行きたいのかもしれませんし、それならレンタルサイクルもある程度使えるかと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました