おいしいかわいい沖縄展 2018.6.13~6.19

おいしいかわいい沖縄展
2018年6月13日~6月19日までの7日間、阪急梅田本店の9F催事場にて「おいしいかわいい沖縄展」が開催されます。

このイベントでは、「おいしい」や「かわいい」をメインテーマに、沖縄のかわいい雑貨や美味しい食文化に触れることができ、イベントステージでは沖縄の音楽を楽しむこともできます。

その中でも、やはり一番の人気なのは沖縄の食やスイーツを体験できる出店でしょうか。沖縄のフルーツや紅芋などを使ったスイーツがいっぱい楽しめるようですよ(・∀・)。

以下、実際に行ってみたレポです。

阪急うめだ本店 沖縄展

沖縄展会場の9F催事場は、沖縄雑貨子コーナーから、食品はスイーツ、お酒類、グリッサリー、うちなーんちゅごはんの各エリアに分かれています。

沖縄マンゴースイーツ

一番人気っぽかった沖縄のマンゴースイーツコーナー。

マンゴーシフォン

ショーケースを見ると美味しそうなスイーツが。子供が見たら危険なので子供には見せないように(^^;。

こちらも美味しそうな琉堂さんの「紅芋生どら」。

紅芋ソフト

紅芋ソフトクリーム&紅芋どら焼きソフトクリーム。

マンゴーカフェ

マンゴーカフェではマンゴースムージーが。

沖縄お土産

沖縄のお土産販売コーナーもあります。

海ぶどう

グロッサリーコーナーで販売されていたプチプチ食感な海ぶどう。

八重山そば

特設の飲食コーナーでは、八重山そばや炙りソーキが食べれるみたいです。ってソーキは売り切れみたいですが。ちなみに、ソーキとは豚の肋骨のアバラ肉にことですよ。

イベントブース

催事場内のイベントブースでは沖縄民謡のコンサートなどが開催されます。

狭い催事場は人でいっぱいになるので、祝祭広場でやった方がいいのでは・・・、と正直思いました(^^;。

とまあ、あらいレポでしたがなんとなく会場の楽しそうさが伝わっていただければ、幸いです!(*´▽`*)

★「沖縄展」外部レポサイト

阪急うめだの「沖縄展」で、紅芋どら焼きソフトクリームを買ってみました![関西食べ歩き紀行]

沖縄展についてのより詳細は、阪急梅田本店の公式ページをチェックしてくださいね♪
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/okinawa2018/