梅田のおもしろい観光スポット

大阪の梅田にあるちょっとおもしろい場所・スポットをまとめています。

キタノザウルス

キタノザウルス

梅田の南エリア、JR東西線北新地駅の北側地下通路にあるキタノザウルス。元は大阪広告協会創立50周年を記念して佐藤邦雄氏が制作した像です。サブタイトル「あいたかってん、首を長くして待ってます」。

キタノザウルスの場所

場所は、ディアモール地下通路を大阪駅前第1ビルと大阪駅前第2ビルの間を抜けた場所。横には切符売り場のみどりの窓口があります。「日本一待ち合わせに使われない待ち合わせスポット」としても有名になっているそうでが、たしかに誰も待ち合わせはしていない様子です。

壁ぬけネコ

壁ぬけネコ

西梅田のハービスにある壁ぬけネコ。

壁ぬけネコの場所

壁ぬけネコは、ハービス1Fの南東側の角にあります。人通りがあまりない目立たない場所ですね。

うめきた広場のカエル

めきた広場の緑のカエル(テッドイベール)

うめきた広場の水辺でひときわ目立つ緑のカエル。正式名称は、テッドイベール(TEDHYBER)と言います。季節のイベントごとに衣装が変わったりしていますよ。

《関連》うめきた広場のかえるくんの詳細記事はこちら

らいよんちゃん

らいよんちゃん

関西ローカルのテレビ局MBSのマスコットでお馴染みのらいよんちゃん。梅田の東エリア茶屋町のMBSプラザの入り口前にあります。

梅田の足湯「萬の湯」

梅田の足湯

東梅田の堂山町付近にある足湯「萬の湯」。無料で誰でも利用できる足湯ですね。

《詳細記事》
https://umeda-burabura.com/umeda-area/ashiyu-mannoyu/

かっぱ横丁のカッパ

梅田のかっぱ

阪急かっぱ横丁にあるカッパのモニュメント。以前は噴水みたいになってたと思いますが、現在は写真の感じです。かっぱ横丁には飲食店がありますよ。

歯神社

梅田にある歯神社

茶屋町のESTエリアにある歯を祭った珍しい神社。歯痛に悩んでいる方は一見の価値があるかも。

梅田にある歯の神様を祀る歯神社
梅田にある歯の神様を祀る歯神社。歯神さん(ハガミサン)として慕われている神社になります。 場所は、東梅田のエスト付近の路地にひっそりとあります。 歯神社の由緒ですが、かってこの社にあった巨石が、淀川の氾濫によ...

梅田にあるちょっとおもしろいスポットを紹介してみました。記念撮影やインスタ撮影スポットとして利用してみるのもいいかもですね。

梅田ぶらぶら.com
Average rating: 
 0 reviews
タイトルとURLをコピーしました