コロナ禍の中の大阪梅田のGWの様子

大阪駅の様子
2020年、新型コロナウイルスの拡大防止のため、緊急事態宣言が出されているゴールデンウイークの大阪梅田の中心部の状況を簡単にお知らせしておきます。
まず写真は、JR大阪駅の北口2Fのアトリウム広場。通常は、JR大阪駅からグランフロント大阪やヨドバシ梅田方面に移動する人の流れで絶えず混雑する場所になります。

JR大阪駅の駅ホームの様子
JR大阪駅のホームにも電車待ちや乗り降りの人の流れはほぼない感じ。

大阪ステーションシティ5Fの時空の広場
大阪ステーションシティ5Fの時空の広場。こちらもイベントの開催や、サウスゲート方面に流れる人で賑わう場所になりますが、GWなのに人は数人いるだけです。

うめきた広場
うめきた広場もご覧の通りがらーんとした殺風景。うめきた広場のマスコットでもある緑のカエルのテッド・イベールさんも寂しそう・・。

グランフロント大阪のナレッジプラザの様子
本来ならGWのイベントが開催されていたであろうグランフロント大阪の北館1Fナレッジプラザも人が数人いるだけでした。

ルクア大阪は休館
ルクア大阪は、4月より休館しているため入れません。張り紙は~5/6までの休館ですが、GW後も休館を継続しています。

ヨドバシ梅田の様子
梅田の混雑スポットであるヨドバシ梅田は、1部フロアのみ営業を継続しています。2Fのデッキからの入り口は閉鎖され、1Fの玄関からのみ入店できるようになっていました。ちなみに地下1Fは営業していました。

GWの梅田の様子の動画はこちらにアップしています。

#新型コロナウイルス #大阪梅田 #ゴールデンウイーク

タイトルとURLをコピーしました