阪急うめだ本店『恐竜ランド』開催!@2017年5月

恐竜ランド
阪急うめだ本店の9F祝祭広場にて、4月26日(水)~5月8日(月)に開催された「恐竜ランド」に行ってきましたので、その様子をレポしてみたいと思います。

到着すると見ての通り、祝祭広場は巨大な恐竜の造形で別世界となっていました。

 

恐竜ランド

動く恐竜コーナー。ティラノサウルスとトリケラトプスの対決しているイメージで、どちらも動きます。

 

恐竜ライドのコーナー

ティラノサウルスにライドできるコーナー。無料で体験できるため大人気。行列ができていました。家族で子供のSNSに投稿する写真を撮るにはもってこいのコーナーですね。

 

ティラノサウルス

ティラノサウルスが噛む力6トンが見れるコーナー。レバーを動かすと前のティラノが咆哮とともにガブッと口を動かします。

ティラノサウルス

こちらはティラノサウルスの視野を見れるコーナー。実際にティラノに仕込まれたカメラのライブ映像になっています。要はティラノサウルスの視野は240度とめっちゃ広いということですね。

恐竜の化石

恐竜の骨(化石)の展示コーナーです。

 

スピノサウルスの標本

恐竜ランドの目玉の一つ、高さ6m・全長17mのスピノサウルスの骨格標本です。

真正面から撮ったら全然迫力がわからないですね・・・すいません(^^;。

 

スピノサウルスの化石

スピノサウルスの化石に触れるコーナー。触ってOKです。

 

恐竜のジオラマ

恐竜のジオラマ展示。

 

恐竜グッズ

お土産に恐竜のグッズ販売もしていましたよ。

 

恐竜デザート

会場の露店では、恐竜をテーマにしたソフトクリームなどのデザートも販売。

また、同階にあるカフェ「ル パン」でも 「恐竜ランド」にちなんだコラボメニューを販売していましたよ。

 

 

他にも期間中は毎日、化石発掘体験やクイズラリーなどのイベントを開催していました。去年2016年も「恐竜ランド」を開催していたのですが、全体的に去年よりパワーアップしている感じですね。来年2018年もやるのかな!?

 

《追記》

阪急うめだ本店「恐竜ランド」2018年の開催情報(記事)はこちらです!

阪急うめだ本店 「恐竜ランド」開催!※2018年8月
阪急うめだ本店の9F祝祭広場では、「恐竜ランド」が開催されています。昨年は5月の開催でしたが、今年は8月ですね。映画「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の公開記念ともコラボしたイベントになっているようです。 「恐竜ラン...

 

 

タイトルとURLをコピーしました